2013-07-26(Fri)

ビギナーズ&とことんジャズチャンツセミナーご案内

夏休みに入り、相変わらず猛暑日が続いています。

そろそろ身体が暑さに慣れても良い頃ですが、それにしても暑いです。

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。



学校が夏休みになるとキャンプや家族旅行のためにレッスンを欠席する生徒がいるため、全員が揃わない日もあるのではないでしょうか。

私はそんな時はレッスンプランを変更し、少人数でも楽しめる工夫をしています。

しかし、いきなり思いついたアイディアを持ち出しても、楽しいレッスンにはなりません。

日頃から少しずつ準備したものを自分の「引き出し」に詰めておくことが必要です。

もちろん、先生方はココ!という時のアクティビティをすでにいくつもお持ちのことでしょう。

今年の夏はもうひとつ、「ジャズチャンツ」の引き出しを作ってみられてはいかがですか?



ジャズチャンツに必要なものは「リズム」です。

レッスンでは、手作りの絵カードやポスターを使うこともありますが、手拍子やタンバリンのリズムだけで楽しくチャンティングが出来てしまいます。

そしてもうひとつ必要なことは、教師自身がそのジャズチャンツ作品を好きになることです。

「教えたいこと」が決まれば、その内容に合った作品をテキストから選び、自分でチャンティング練習をすることから始めます。

練習をするうちに、きっと早く生徒さんたちと一緒にチャンティングしたい気持ちになりますよ。



8月の「ビギナーズ&とことんジャズチャンツセミナー」で、私たちと一緒にジャズチャンツの引き出しを作りましょう。





ジャズチャンツ・ユニオン2013年のテーマは

「ジャズチャンツの世界が、あなたを生徒を羽ばたかせる!」




日時:  2013年8月25日(日)



場 所:大阪国際交流センター  
地図)   

(近鉄上本町駅・地下鉄千日前線/谷町線:谷町9丁目駅より~徒歩10分)



内容:

午前「ビギナーズ・ジャズチャンツセミナー」

 時間:10:00-12:00(質疑応答含む)

 対象:

 ジャズチャンツが初めての方(JCUセミナー受講がはじめてまたは2回目の方)

 午後からのセミナーも続けて受講いただけます。

 また午後からのセミナーを受講される方は3回目以降でもご参加いただけます。

 ただし受講料は別になります。

 J.C.U.講師:石丸詩乃

 参加費:2,000円(郵便振替)



午後「第21回定例とことんジャズチャンツセミナー」

 時間:13:30-16:40(質疑応答含む)

 対象:英語教育に携わっておられる方、およびその予定のある方

 テーマ:「ジャズチャンツでネイティブ感覚に近づく」     

 J.C.U.講師 中野佐和子

         石丸詩乃

      参加費: 4,500円(郵便振替)





お振込み頂いて、参加申し込み受付完了となります。

キャンセル:ご入金後は、キャンセル、欠席による参加費の返金は 致しかねますので、ご了承ください。

お問い合わせ・お申し込み方法:

便利なとことんオンライン申込書をご利用ください。

 

★お問合せ先 

石丸詩乃 

e-mail: jazzchantsunion@gmail.com
 





あなたの授業が活気あるものになるよう、ぜひジャズチャンツ教授法を体験してみて下さい。

皆さまからのお問い合わせ、お申込みをお待ちしています。




J.C.U. Staff 中野佐和子



Carolyn Graham認定ジャズチャンツ・ユニオン(J.C.U.)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジャズチャンツ・ユニオン ( J.C.U. ) 活動予定

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事