2010-02-21(Sun)

ジャズチャンツ・サティフィケート取得コース・トレーニングご報告1



バンクーバーオリンピックも中盤を迎え、いよいよ盛り上がっていますね。

皆さんはどの競技に注目されていますか?

スポーツに興味のない子どもでも、この時期は世界の国々を身近に感じているようです。

テキスト"Jazz Chants Old & New" や、"Grammar Chants"には、国や国籍をテーマにした作品がたくさんあります。

いつもは大人用に使用しているテキストですが、オリンピック開催の年は子どものレッスンでも取り上げています。

皆さんも機会がありましたら、ぜひ聞いてみてください。



さて、Jazz Chants Union では、2月14日(日)に Jazz Chants Certificate 取得コース(呼称Cコース)トレーニングを実施しました。

まず講師・井上によるwarm-up の後、チェアー・生駒がジャズチャンツ5作品を取り上げ、チャンティング練習を行いました。

英語のリズム、イントネーションは言うまでもなく、発音や感情の込め方まできめ細かく説明を受け、何度も繰り返して練習しました。

グレアム先生の書かれた作品は、短い会話でも物語性があり、何度チャンティングしても楽しく、飽きることがありません。

その後、チーフ・大江が「ジャズチャンツの定義」について、受講生の意見や体験談を交えながらレクチャーを行いました。

初めて参加した受講生も含め、皆さんそれぞれ素晴しい解釈をしておられて、私にとって大変参考になりました。



また、この日は受講生1名が単位取得のプレゼンテーションを行い、同じく2名が単位取得のための実技テストを受けました。

そして最後に、すべての単位を取得した1名の修了生へのジャズチャンツ・サティフィケート授与式を行いました。

修了生の方には、今後ジャズチャンツ指導者としてご活躍されることを祈っています。



次回も引き続きCコース・トレーニングの内容をお伝えします。





J.C.U. Staff 中野佐和子

☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジャズチャンツ・ユニオン(J.C.U.)

Carolyn Graham 認定・英語講師のためのトレーニング

ジャズチャンツを「知っている人」から「できる人」になるために!



●JCUブログ http://blog.alc.co.jp/blog/tokoton.jcu.uptodate

●JCUホームページ http://infojcu.web.fc2.com/



==ジャズチャンツ・ユニオン ( J.C.U. ) 今後の予定==



<とことんジャズチャンツセミナー>

*2010年4月25日(日)@大阪国際交流センター

セミナーご案内・受付係 石丸(jazzchantsunion@gmail.com)



<Cコース受講生必須トレーニング>

*2010年7月4日(日)@大阪国際交流センター

Cコースご案内・受付係 井上(jazzchantsunion.c@gmail.com)



<Carolyn Graham’s Special Workshop /Jazz Chants Miracle 2010>

*2010年11月7日(日)

ミラクルご案内・受付係 石丸(info.jazzchants.miracle@gmail.com)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★



.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事