2009-12-08(Tue)

Jazz Chants Miracle 2009 ご報告 Part 2





12月に入り、街はすっかりクリスマス・ムード一色になりました。

皆さま、いかがお過ごしですか。

教室でのクリスマスの計画は立てておられますか。

私の教室では、先日、早くもクリスマス英語発表会を終えました。

もちろん、ジャズチャンツの作品も発表しました。

ゲストに招いたイギリス人のALTに「自分の授業でも取り入れたいものがいくつもあった」と言ってもらえて、とてもうれしかったです。



さて、今回は11月8日に行いましたJazz Chants Miracle 2009 にご参加いただいた方からお寄せいただいたコメントを紹介させていただきます。





R.T様(小学校英語アドバイザー)

公立小学校でも外国語活動が始まろうとしているこの時期に、

公立小学校の先生方がご参加されていたのが印象的でした。



これから始まる外国語活動において、ジャズチャンツのcoolなリズムが、

より豊かな外国語活動の一助となることを願っています★



と同時に、私もジャズチャンツを含め、色々と勉強しないといけないな

という刺激を受けた1日でもあり、とても有意義な一時でした。





A.K様(英会話講師)

本当に素敵なお時間を過ごさせていただきました。

どの先生の発表も素晴らしくて、自分に実力をつけたら是非試してみたいものばかりでした。

チェアの生駒先生って、本当にパワフルで素敵な先生ですね。

子どもに正しいチャンツを教えたいので、CDをしっかり聴いたり、セミナーに行かせていただいたりしながら頑張りたいと思います。





伊藤けい様(児童英語講師・ジャズチャンツ・サティフィケートコース修了生)

多方面の先生方が参加されてJazzChantsの良さが広がっていくのが嬉しいと思いました。

牛歩ですが私も少しずつ、Jazz Chantsの深さがわかるよう頑張りたいなと思います。

子供指導の様子を見られた今回のWSとてもよかったです。

次回4月をまた楽しみにしております。





樫葉博子様(児童英語講師・ジャズチャンツ・サティフィケートコース修了生)

ジャズチャンツと出会うことによって、それを指導しておられる、J.C.U.の先生方をはじめ、たくさんの素晴らしい先生方と出会うことができたことを、心から感謝しています。

これからも末長く、よろしくお願いいたします。







コメントをお寄せくださった皆様、どうもありがとうございました。

私たちにとっても、大変意義のある一日でした。



次回も、引き続き Jazz Chants Miracle 2009にお寄せいただいたコメントを紹介させていただきます。



J.C.U. Staff 中野佐和子



☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジャズチャンツ・ユニオン(J.C.U.)

Carolyn Graham 認定・英語講師のためのトレーニング

ジャズチャンツを「知っている人」から「できる人」になるために!



●JCUブログ http://blog.alc.co.jp/blog/tokoton.jcu.uptodate

●JCUホームページ http://infojcu.web.fc2.com/



==ジャズチャンツ・ユニオン ( J.C.U. ) 今後の予定==



J.C.U. 事務局冬季休業 2009年12月27日から2010年1月4日まで

<Cコース受講生必須トレーニング>

*2010年2月14日(日)@大阪国際交流センター

Cコースご案内・受付係 井上(jazzchantsunion.c@gmail.com)



<とことんジャズチャンツセミナー>

*2010年4月25日(日)@大阪国際交流センター

セミナーご案内・受付係 石丸(jazzchantsunion@gmail.com)



<Carolyn Graham Special Workshop /Jazz Chants Miracle 2010>

*2010年11月7日(日)

ミラクルご案内・受付係 石丸(info.jazzchants.miracle@gmail.com)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★



.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事