2009-01-14(Wed)

Voice 3



厳しい寒さが続きますが、皆さまお変わりありませんか。

英語講師にとって、風邪を引いて声が出なくなってしまうほど悲しいことはありません。

うがい、手洗い、部屋の加湿を心がけ、この季節を元気に乗り切りたいですね。



さて、前回に引き続き、2008年11月に開催しました「Jazz Chants Miracle 2008」に参加された方々から

寄せられたコメントをご紹介します。

今回ご紹介するのは、ジャズチャンツ・サティフィケートコース(通称Cコース)を修了され「Miracle 2008」で

オリジナルのレッスン・アクティビティを発表された方々からのコメントです。



★Cコース修了生として、教案発表の時間をいただきました。

 修了した後もこのように、勉強させていただく機会があることに感謝しております。

 長きにわたり、ジャズチャンツをレッスンで使用してきた私にとっては、グレアム先生に直接コメントを

 いただけた事は光栄で、本当に嬉しかったです。

 また他の先生方の発表も、どれも素晴らしく、いい勉強になりましたし、グループ発表の時間が、とても

 楽しく、このセミナーにまた参加したい!という気持ちになりました。

 ほっこりした温かい雰囲気のセミナーは、主催者の先生方が準備に時間をかけられたからだと思います。

 大変充実した時間を過ごせたことに感動さえ覚えます。

 たくさんあるジャズチャンツ教材を改めて読み返したくなりました。

 



★まずは第一回ミラクルのご成功おめでとうございます。

 先生方のお力+スタッフのお二人の惜しみない協力で、私たち参加者は

 とてもいいWORKSHOPを経験させていただきました。

 本当に楽しい一日でした。ちょっとだけお手伝いもさせていただき、MIRACLEへの思い入れもひとしおです。

 ありがとうございました。

 先生方は、さぞ、お疲れになったことと思います。かといって、お忙しい先生方、ゆっくりされる

 時間もないかと思いますが、お体おいといください。

 発表の方も、させていただき感謝しております。

 夏から、発表のことが心にずーッとあって、長い日々でしたが、こういう経験なければ得れないものがあり、

 7月に押していただいたこととてもとても感謝しています。

 Cコースの卒業発表のつもりで取り組んできましたが、終わってしまうとCコースから離れてしまうことが

 不安で寂しく感じます。

 今後は他のWorkshopでのご指導ということになりますが、引き続きよろしくお願いします。



★とても温もりのある*ミラクル*でしたね。

 お世話いただいた先生方には深く感謝いたします。

 有難うございました!

 今後のJ.C.U.が楽しみです。

 今月末の発表会で、小学3,4年生9人が"The Broccoli Chant"の替え歌+オリジナルを

 舞台で発表します。

 他の発表グループは劇なので、保護者の皆さまや他の生徒たちも、一味違う雰囲気でJazz Chants を

 楽しんでくれるといいな・・・と思っています。

 Jazz Chants 草の根活動をしてきます。




グレアム先生のレクチャーの素晴らしかったことは今さら言うまでもありませんが、修了生の方々の発表も

「さすが!」と思うものばかりでした。

ジャズチャンツをレッスンに取り入れるための効果的な方法がよく分りました。

私も少しでも近づけるようになりたいです。



ジャズチャンツ・サティフィケートコース(Cコース)について、詳しくお知りになりたい方は、J.C.U.まで

お問い合わせください。

また、1月25日(日)の「ジャズチャンツとことんセミナー」にご参加いただくと、Cコース修了までの

道程が少しだけ近くなります。

まずは「とことんセミナー」でジャズチャンツの素晴らしさを体験してください。

一人でも多くの方にお越しいただけることを楽しみにしております。







☆.:*・・*:.。☆。.:*・・*:.。☆。.:*・・*:.。☆。.:*・・*☆

J.C.U.Staff:中野 佐和子

☆英語講師のためのトレーニング

ジャズチャンツを「知っている人」から「できる人」になるために☆≡

J.C.U.(ジャズチャンツ・ユニオン)http://www6.ocn.ne.jp/~jcu

☆.:*・・*:.。☆。.:*・・*:.。☆。.:*・・*:.。☆。.:*・・*☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事