2008-11-28(Fri)

Voice・先生方の声Vol.3

「ジャズチャンツに関してこんなこと言わせて!!」と、熱いメッセージが届きました♪



Cコースを受講中に、ジャズチャンツは多聴が一番であるという基本に気づかされました。

それを忠実に実行するだけで、レッスンは大きく変わります。

生徒さんはいつの間にか口づさんでいて、本当にスゴイな~と思います。

ジャズチャンツは楽しいですよ!!



aya




指導する側にとって「押し付けでない何度も聴かせる方法」が至難の業ですよね。

絵を描く間B.G.Mとして課題を何度も流す。注意して聞くことに夢中になるゲームなどなど

とことん ジャズ チャンツ セミナーでも「無理なく何度も聴かせるためのアイデア」が発表されています。

それを自教室で実践し、その絶大な結果を得られたいうのは私たち講師仲間にとってもうれしいことですね。



☆.:*・・*:.。☆。.:*・・*:.。☆。.:*・・*:.。☆。.:*・・*☆

編集後記



今回で石丸が担当するJ.C.U.ブログは終了します。

サティフィケートコースを終了した後、スタッフとしてJ.C.U.の活動のお手伝いをしてきました。

今後はとことんセミナー講師トレーニングに進みます。

J.C.U.構成について



これからは新スタッフが作るアルクブログそしてアルコム共々よろしくお願いします。





---J.C.U.今後の予定---

とことんジャズチャンツセミナー

2009年1月25日(日)

2009年4月26日(日)

時間:13:30ー16:40

場所:大阪国際交流センター3階





Cコース・実技トレーニング&テスト

2009年2月22日(日)(次のCコースレクチャーは7月です)

場所:大阪国際交流センター3階





★Cコースの受講生のみなさまへのお知らせです!

希望者は認定証取得修了後もコース期間内に限り2,500円で参加できます。

*Cコースは随時お申し込み可能となりました。J.C.U.ホームページよりお問い合わせください



☆.:*・・*:.。☆。.:*・・*:.。☆。.:*・・*:.。☆。.:*・・*☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事