2008-03-15(Sat)

Holiday Jazz Chantsをご存じですか?

英語教室で多く取り上げられている欧米の春の行事といえば…



"Easter"…そしてアイルランドのお祭り"3月17日のSt.Patrick's day"ですね!



ちなみに今年のEasterは3月23日です。



今回ご紹介するHoliday Jazz Chantsは異文化理解への動機づけにピッタリの1冊です。





ページを開くと…Unit1~unit12に1月から12月までの各月の祝日で構成されています。



7月の独立記念日はアメリカ合衆国ならではの祝日ではありますが、

3月にはSt.patrick's day関連,4月にはEaster関連,11月にはThanks givingday関連というように日本ではまだ認知度の低い行事なども収められています。







石丸は、教室の生徒達がいつか外国を訪れたときに何かの祝日に遭遇し…

「あ~っ!あの時英語の時間に習ったのはこの行事のことだったのか。」と、

百聞一見にしかずの経験をしてくれたらいいなぁと願い☆≡

このテキストをクラスに導入しています。



季節ごとのチャンツや歌をお探しの先生方に特におすすめです♪



Holiday Jazz Chants



J.C.U.Staff:石丸 詩乃☆

☆英語講師のためのトレーニング

ジャズチャンツを「知っている人」から「できる人」になるために☆≡

J.C.U.(ジャズチャンツ・ユニオン)http://www6.ocn.ne.jp/~jcu










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事