2007-12-08(Sat)

大江によるプレゼンリポート2

(  )内教材は、J.C.U.ホームページ内Teaching Materials紹介ページで内容をご確認ください。





2.Walk two blocks and turn right (small talk)



Is there a bank near here?というフレーズのリズムを1,2,3,4ビートの中でどう刻むか何度も体験したり…



音楽に詳しい受講者方からもワンポイントのアドバイスをいただいたり…







参加者からのリズムに関するご質問も、かなり積極的に飛び交いました。









"Turn right.""Turn left."と道案内をするときには必ず手がつきますよね



教育に携わっていらっしゃる方の中にはもうすでに御存じの方も多いように、これを子供たちと向いあってするときには注意が必要です。子供たちは鏡のように私達が挙げた方と同じ手を挙げるので、左右が逆になってしまいます。

子供たちと向き合ってする際には私たちが左右逆に手を挙げる必要があります。(自信のない方は子供たちと同じ方向を向いてすることをおすすめします)









J.C.U.Staff:石丸 詩乃

=====================

☆英語講師のためのトレーニング

ジャズチャンツを「知っている人」から「できる人」になるために☆≡

J.C.U.(ジャズチャンツ・ユニオン)http://www6.ocn.ne.jp/~jcu




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事