2007-12-06(Thu)

大江によるプレゼンリポート1

(  )内教材は、J.C.U.ホームページ内Teaching Materials紹介ページで内容をご確認ください。







ゲスト講師堀井みどり氏&大江のコラボレーション<テーマ;ジャズチャンツを教えるためのリズムの解釈>





今回、ピアノ&ボーカリストの堀井氏を迎え、ジャズチャンツの

リズム・シンコペーションリズムの取り方の練習をしました。







1.Put it in the bank (small talk)



女性はお買いものが大好きですよね。「これ買おうかなぁ~。どうしようかな~?」と迷っている時に…

"Save it. ""Put in the bank."  →天使のささやき

"Spend it.""Take it out of the bank."  →悪魔のささやきのように掛け合い練習を生BGMに乗せてできました。



また、お金をテーマに・・・ということで、英語の算数問題を作って、こどもたちにリスニングさせるアイデアを紹介しました。











とことんジャズチャンツ(英語講師のトレーニング)は、

      参加型セミナーです。

  次回は、2008年4月13日(日)、

     あなたも一度参加されませんか?








J.C.U.Staff:石丸 詩乃

=====================

☆英語講師のためのトレーニング

ジャズチャンツを「知っている人」から「できる人」になるために☆≡

J.C.U.(ジャズチャンツ・ユニオン)http://www6.ocn.ne.jp/~jcu






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事