2013-07-13(Sat)

Jazz Chants Certificate 取得コース・トレーニング報告

2013 7 C




近畿では梅雨明けとともに猛暑の夏がやって来ました。

まだ身体が暑さに慣れていないうちは体調を崩しがちです。

皆さまくれぐれも気を付けてお過ごしください。




ジャズチャンツユニオンでは、7月7日(日)に大阪国際交流センターにて「ジャズチャンツ・サティフィケートコース・トレーニング」行いました。

サティフィケートコース(呼称Cコース)とは、ジャズチャンツ英語教授法をより深く学び、指導者として授業やレッスンで効果的に活用できるようになるための単位取得型の講座です。

(詳しくはHPこちらをご覧ください。)




この日は5名の受講生が講師・井上のウォームアップに続き、チェアー・生駒のチャンティングトレーニング、チーフ・大江のレクチャーを受けました。

ジャズチャンツユニオンの通常のセミナーとは違い、それぞれの日々の練習の成果が問われるため、緊張したムードの中で始まったトレーニングでしたが、次第に声も出るようになり、改めてジャズチャンツの楽しさを体験できました。

その後、3名が実技テストを受験し、1名が単位取得のためのプレゼンを行いました。

受講生の皆さんのジャズチャンツに対する熱意を感じることができ、参加させていただいたスタッフも今後の活動に向け多くのことを学ばせていただきました。




次回のCコーストレーニングは2014年2月の予定です。

ジャズチャンツ教授法に興味をお持ちの方、もっと詳しく知りたいと思われる英語指導者の方は下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。






J.C.U. Staff 中野佐和子



Carolyn Graham認定ジャズチャンツ・ユニオン(J.C.U.)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジャズチャンツ・ユニオン ( J.C.U. ) 活動予定

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事