2014-02-14(Fri)

ジャズチャンツ・サティフィケートコース・トレーニングご報告

2014 2 chair

各地で厳しい寒さが続いていますが、皆さまお変わりございませんか。
今週末は先週に引き続き、日本各地で大雪となりました。

ジャズチャンツユニオンでは、2月9日(日)に大阪国際交流センターにて
ジャズチャンツ・サティフィケートコース・トレーニング」を行いました。
今回は前日に降った雪のために参加を断念された東京在住の受講生もおられ、ご本人はもちろん、私たちもとても残念でした。

トレーニングでは、初めに講師・井上がWarm-Upを行いました。
続いてチェアー・生駒が、ジャズチャンツ4作品を取り上げ、発音から感情表現に至るまで丁寧に指導しました。
次に、チーフ・大江のレクチャーでは、ジャズチャンツの効果的な導入法をお話しました。
私も修了生として、Cコーストレーニングには毎回参加していますが、いつも必ず新しい発見があります。
私にとって「そんな捉え方があったのか!」と驚く瞬間がジャズチャンツを続けていく中で出会える楽しみのひとつです。

そして最後に「サティフィケートコース修了証授与式」を行いました。
また新たに一名の方がジャズチャンツ英語教授法の指導者として、創始者のキャロリン・グレアム先生より正式に認定されました。
これからのご活躍を私たち講師一同も期待しています。

2014 2 MisMatsuda 1


ジャズチャンツ・サティフィケートコースについて興味を持たれた方はこちらをご覧ください。

J.C.U. Staff 中野佐和子

Carolyn Graham認定ジャズチャンツ・ユニオン(J.C.U.)

●JCUホームページ http://infojcu.web.fc2.com

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事