2014-04-26(Sat)

ビギナーズ・ジャズチャンツセミナーご報告

ビギナーズ9


暖かくなったと思っていたら、いつの間にかゴールデンウィークを迎えました。
うかうかしているとお休みもあっという間に終わってしまいそうです。
少し気持ちを引き締めて…、とは毎年思うのですが、どうなることでしょう。
皆さまは何か計画を立てておられますか。

さて、ジャズチャンツユニオンでは4月20日(日)に大阪国際交流センターにて二つのセミナーを開催いたしました。
今日は午前に行った「ビギナーズ・ジャズチャンツセミナー」の報告をさせていただきます。

ビギナーズセミナーはジャズチャンツ英語教授法について、起源から作品の紹介、レッスンへの導入法までを知っていただくために年に2回開催しています。
今回は学校や個人教室の教師、または研修中、そして学生の方と幅広い層よりご参加いただきました。
講師・中野がこども向けの作品を取り上げ、自身の練習法、レッスンでの活動、こどもたちへの効果などをお話させていただきました。
参加者の皆さまには積極的にチャンティング練習に取り組んでいただき、講師にとって大変参考になるご質問もいただきました。

「ジャズチャンツ教授法についてもっと知りたい」
「またセミナーに参加したい」
とのご感想をいただきました。

皆さまに興味を深めていただくことが出来て、私も大変嬉しく思っています。
今後も共に学んで行けることを願っています。

次回のビギナーズジャズチャンツセミナーは9月7日(日)大阪国際交流センターにて行います
皆さまからのお問い合わせ、お申込みをお待ちしています。

お問い合わせ・お申し込み方法:
とことんオンライン申込書 クリック!→をご利用ください。


 ★お問合せ先 

石丸詩乃 
e-mail: jazzchantsunion@gmail.com
 


ジャズチャンツユニオンではゴールデンウィーク期間中4月27日より5月6日までお休みをいただいております。
お問い合わせは随時受け付けておりますが、返答は5月7日以降になることをご了承下さい。


J.C.U. Staff 中野佐和子


Carolyn Graham認定ジャズチャンツ・ユニオン(J.C.U.)

●JCUホームページ http://infojcu.web.fc2.com




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事