2014-05-07(Wed)

とことんジャズチャンツセミナーご報告

とことん


ゴールデンウィークが終わり、いつも通りの生活が始まりました。
このブログを見ていただいている皆さまはゆっくりお休みされましたか?
普段の週末もお忙しくされている方も、このお休みには少しでもリフレッシュ出来たのではないでしょうか。

さてジャズチャンツユニオンでは4月20日に二つのセミナーを開催しました。
今日は午後開催の「とことんジャズチャンツセミナー」のご報告をさせていただきます。

2014年の年間テーマは「ジャズチャンツの利点を生かしきる!」です。
そして今回のセミナーのテーマは「ノリの良いレッスン、活気あるレッスン」でした。
J.C.U.講師・井上が自身の体験を元に、ジャズチャンツでレッスンを盛り上げるための方法について導入から発展までをお話しました。
簡単ですぐに出来る活動も皆さんに参加していただきました。
続いて講師・中野が英語に大切なリズム、抑揚、感情表現をジャズチャンツで身に付ける方法をお話しました。
最後に自身のチャンティングトレーニングを全員で行い、その成果をグループで発表していただきました。

参加者の方より
ジャズチャンツのポイントや教える時の工夫を知ることが出来て良かった。
様々なアプローチの方法、具体的な例が多くて良かった。
毎回新しいアイディアに満ちていて良い刺激を受ける。
という感想をいただきました。

私たち講師にとっても「ジャズチャンツの利点」を深く学ぶ良い機会となりました。
これからも「言葉としての英語」を身につけるための方法を皆さまとシェアして行きたいと思っています。

次回のビギナーズ&とことんジャズチャンツセミナーは9月7日(日)大阪国際交流センターにて行います
皆さまからのお問い合わせ、お申込みをお待ちしています。

お問い合わせ・お申し込み方法:
とことんオンライン申込書 クリック!→をご利用ください。


 ★お問合せ先 

石丸詩乃 
e-mail: jazzchantsunion@gmail.com
 





J.C.U. Staff 中野佐和子


Carolyn Graham認定ジャズチャンツ・ユニオン(J.C.U.)

●JCUホームページ http://infojcu.web.fc2.com




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事