2014-08-20(Wed)

ジャズチャンツの引き出しを作ろう!

9月7日(日)に大阪国際交流センターにて開催の「とことんジャズチャンツセミナー」講師・中野から皆さまへのメッセージです。

今回の私のテーマは「ジャズチャンツの引き出しを作ろう」です。
私はジャズチャンツセミナーで講師をさせていただいていますが、自分の教室でのレッスンは「100%ジャズチャンツ」と言うわけではありません。
どちらかと言えば、英語のルール(音声、リズム、文法、イディオム)を定着させるのに、数多くある教材の一つとして使っています。
この時期はこの表現を定着させよう、と決めたら、それに適した作品を選びレッスンの終わりにチャンティングします。
生徒が乗って来て「もう少しやりたい!」と思う時に「また来週ね」と終わると、必ず生徒の方から次の週も「あのチャンツやろう!」と言ってくれます。
初めは上手に出来なくても、日常会話で使われる英語表現が正しい発音とリズムで言えるようになります。

ジャズチャンツは「リズムさえあれば出来る」と言われています。
用意していた活動が楽しく無かった時、意外にも早く終わってしまった時など、みんなでチャンティング出来る作品を自分の引き出しに入れておけば、いつでも出して来ることが出来ます。
私にとって、ジャズチャンツは
「生徒を退屈させない、レッスンを遊びで終わらせない、最後には学びにつなげることの出来る」心強い味方です。

ジャズチャンツに興味を持たれた方は、ぜひセミナーにお越しください。
一緒にジャズチャンツの引き出しを作りましょう!


ビギナーズ・ジャズチャンツセミナー
とことんジャズチャンツセミナー

日時:  2014年9月7日(日)
場 所:大阪国際交流センター  
地図)   
(近鉄上本町駅・地下鉄千日前線/谷町線:谷町9丁目駅より~徒歩10分)  

≪ジャズチャンツを初めて体験される方≫
ビギナーズ・ジャズチャンツセミナー概要
・時間:10:00-12:00(質疑応答含む)
・内容:あなたのクラスで役立つ導入方法を提案します。
・参加費:2,000円(郵便振替) お申込み期限:8月29日(金)
・対象:JCUセミナーをはじめて受講される方、または2回目の方
・担当講師:石丸詩乃

≪ジャズチャンツをもう少し極めたいあなたへ≫
☆定例とことんジャズチャンツセミナー
テーマ:ジャズチャンツの利点を生かしきる!
「ジャズチャンツの引き出しを作ろう」 「何か重い、何が重い?」
講 師:中野佐和子、石丸詩乃
参加費:4500円

※ビギナーズととことんジャズチャンツセミナーのダブル受講も可能です。
参加費:6500円
いずれのセミナーもお振込み頂いて、参加申し込み受付完了となります。(お申込み期限:8月29日(金))

ご入金後は、キャンセル、欠席による参加費の返金は 致しかねますので、ご了承ください。

お問い合わせ
★お問合せ先 石丸詩乃 
e-mail: jazzchantsunion@gmail.com



J.C.U. Staff 中野佐和子
Carolyn Graham認定ジャズチャンツ・ユニオン(J.C.U.)                                            


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事