2014-11-24(Mon)

「Jazz Chants Miracle 2014」ご報告5

mis ohe


11月2日(日)大阪国際交流センターにて開催の「Jazz Chants Miracle 2014」より
今日は午後の部とことんジャズチャンツセミナー」よりレクチャーとフィナーレの様子を報告させていただきます。

J.C.U.チーフ大江によるレクチャー「How to take advantage of Jazz Chants in your classroom」では
●ジャズチャンツの利点
●理想(セミナーでの感動)と現実(教室での実践)のギャップを埋めるための取り組み
について、質疑応答も交えながらお話しました。
教室ですぐに使えるオリジナルのアクティビティについても紹介し、ジャズチャンツの特徴や効果的な活用法を理解していただきました。

そしてフィナーレ「Jazz Chants Fairy Tales」では、講師・中野のリードで参加者全員が「Little Red Hen ~小さな赤いめんどり~」を演じました。
配役、コーラス、ナレーターをその場で決め、セリフ、チャンティングからダンスまで、わずかな時間で練習したものを最後はコスチュームも着けて完成させました。
皆さんが生き生きと演じておられる様子を見て、改めて「ジャズチャンツは楽しい」ことを実感できました。

5回にわたってお伝えしてきました「Jazz Chants Miracle 2014ご報告」も今回で最終となります。
毎年素晴らしい参加者の皆さんに支えていただいてセミナーを開催出来ることに感謝するとともに、受講された皆さんがこれからもジャズチャンツを活用していかれることを願っています。


J.C.U. Staff 中野佐和子

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事