2015-11-29(Sun)

Jazz Chants Miracle 2015 ご報告3

予報では今年の冬は暖冬になるそうですが、大阪ではここ数日寒い日が続きました。
皆さまのお住まいの地域ではいかがでしょうか。

ジャズチャンツユニオンでは11月15日(日)に たかつガーデン(大阪上本町)にて 「Jazz Chants Miracle 2015」 を開催いたしました。
今日は午後の部 「とことんジャズチャンツセミナー」 での 「エクササイズ&チャンティング の様子をご報告させていただきます。

午前の部 「Carolyn Graham Special workshop」 の様子はこちらを
午後の部 とことんジャズチャンツセミナー J.C.U.チーフ・大江による「創作チャンツのためのレクチャー」の様子はこちらを
ご覧ください。

長時間の受講と創作活動の後は、、J.C.U.講師・石丸によるエクササイズで皆さんの頭と体をほぐしていただきました。
体を動かしながらテキスト「Small Talk」から対話形式のジャズチャンツを、各自が好きなパートに分かれて全員でチャンティングしました。
自分の好きなフレーズを大きな声を出して言うことで、リフレッシュした気分になりました。

エクササイズ


続いてJ.C.U.講師・中野によるチャンティング・トレーニングでは、テキスト「Jazz Chants Old & New」より詩的な作品とユーモラスな作品をひとつずつ取り上げ、教材としてのジャズチャンツの面白さを皆さまに体験していただきました。
言語だけでなく、アメリカの文化、習慣、気候や風土にまで興味を持たせてくれるジャズチャンツの奥深さと、ストーリー性のある作品をチャンティングすることで得られる効果を理解していただけたと思います。

中野

中野2

最後にペアで練習した後、成果を発表していただきました。
セミナーのフィナーレにふさわしい皆さんの演技力に、感動と爆笑の連続でした。

wake up Mix


午前、午後を通して活気ある参加者の皆さんに支えていただいて、今年も実りの多いセミナーにすることが出来ました。
スタッフ一同、喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、一人でも多くの方にジャズチャンツを知っていただけることを願っています。


J.C.U. Staff 中野佐和子

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事