2016-04-28(Thu)

第30回とことんジャズチャンツセミナーご報告

arrange photo

被災地ではまだ余震が続いているようですが、一日も早い復旧、復興を願う毎日です。

ジャズチャンツユニオンでは、4月24日に大阪弁天町ORC生涯学習センターにて「第30回とことんジャズチャンツセミナー」を開催しました。
今回は関西はもとより、東は神奈川、西は岡山からもご参加いただきました。

2016年のテーマは「クラスを活気づけるジャズチャンツマジック」、そして今回のセミナーでは、皆さんにジャズチャンツをとことん楽しんでいただくために、講師・中野のオリジナルの色々なアクティビティを体験していただきました。

・英語がまだ読めなくても意味を理解できる
・自分で英語を言いたくなる
・飽きずに楽しくチャンティングを繰り返すうちに英語のリズムが身につく
・楽しんで覚えた言葉は、いつまでも記憶に残る

チャンティグ練習、ペアワーク、歌やゲームなど全てに積極的に参加していただいて、少しの工夫とアイディアで、効果的なレッスンが出来ることを理解していただきました。

また、ジャズチャンツサティフィケートコース修了生の井戸桂子さんのプレゼンテーションでは、オリジナルから発展して色々な表現を学ぶ方法をお話いただきました。
生徒さんたちの動画も、笑い転げるほど素晴らしく、「こどもたちが夢中になれる、まさにジャズチャンツマジック」を見せていただきました。

「次もまた参加したいです」
「こんな方法があるなんて、目からウロコです!」
「もっと知りたいです。」
と言っていただいて、嬉しいと同時に身の引き締まる思いがしています。
まだまだ、私も皆さんと一緒に学んでいきたいと思っています。


次回のとことんジャズチャンツセミナーは
9月11日(日) 13:30~16:00 弁天町ORC生涯学習センターにて行います。
皆さまからのお問い合わせ、参加お申込みをお待ちしています。


お問い合わせ

なお、4月29日(金)~5月8日(日)までは休業期間となっております。
お問い合わせは随時受け付けておりますが、返信は5月9日以降となりますことをご了承ください。

J.C.U. 中野佐和子









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事