FC2ブログ
2017-11-12(Sun)

第35回とことんジャズチャンツセミナーご報告 vol.2

ジャズチャンツユニオンでは、11月5日(日)に大阪上本町たかつガーデンにて
「第35回とことんジャズチャンツセミナー」を開催いたしました。
今日はセミナー後半のご報告をさせていただきます。
セミナー前半の様子はこちら→をご覧ください。


毎回のセミナーでは教室の様子も動画で紹介しています。
今回もJCU講師の井戸、松田の自身の教室でのジャズチャンツを使ったレッスンの様子を見ていただきました。
こどもたちが生き生きと英語に親しんでいる様子に、参加者の皆さんにもジャズチャンツの楽しさを感じていただけたと思います。

keiko.jpg

sayo.jpg


続いて、講師・中野によるチャンティング練習のあと、参加者がそれぞれ3グループに分かれて「レッスンへの導入法」を話し合いました。

sawako.jpg

ジャズチャンツは対象年齢を選ばずに使える教材ですが、作品によって大人向け、こども向けのものがあります。
そして英語表現を学ぶだけでなく、人とのつながりを実感できる教材です。
ただオリジナルをチャンティングするだけでなく、指導者のアイディアを活かすことで効果的なレッスンが出来ます。
グループで話し合った内容を発表し、さまざまな展開の方法をシェアすることが出来ました。

group work

presentation good


最後に講師・井上がフィナーレにふさわしい歌を皆さんと手に手を取って歌わせていただきました。
ジャズチャンツの楽しさ、素晴らしさを改めて知るとともに、この絆をこれからも大切にしたいと強く思いました。

yuka good


参加者の皆さまに積極的に取り組んでいただき、活気あるセミナーになりました。
これからも一人でも多くの方にジャズチャンツ英語教授法を使っていただけるよう、活動を続けて行きます。
どうぞよろしくお願いいたします。


ジャズチャンツ英語教授法にご興味を持たれた方は、こちらからお問い合わせください。
お問い合わせ

★お問合せ先 中野佐和子 jazzchantsunion@gmail.com

皆さまからのお問い合わせ、ご参加のお申込みをお待ちしています。


☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

Carolyn Graham認定ジャズチャンツ・ユニオン(J.C.U.)

最新のセミナー情報はこちらをclick!


『えいご先生フェスタ2017』にて、ジャズチャンツWSを開催します!

日時: 11月26日(日) 10:00~17:45
場所: ルネサンス大阪高等学校(大阪梅田)
参加費: 7,000円 135分のワークショップ3講座受講できます。
お申し込みは↓のサイトよりお願いします。
えいご先生フェスタ2017



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ