2013-07-02(Tue)

ビギナーズ&とことんジャズチャンツセミナーご案内

7月に入りました。

先日のニュースで「関西では夏の節電期間に入った」と聞きました。

「政府と関西電力は、猛暑だった3年前の夏と比べて8点7%の節電がすでに定着しているとして、最低限必要な電力の余力は確保できる見通し」ということです。

今年の夏はどんな夏になるのでしょうか。

冷夏、猛暑にかかわらず、私も節電を心がけようと思います。



そしてジャズチャンツユニオンでは今年の夏も大阪国際交流センターにて「ビギナーズ&とことんジャズチャンツセミナー」を開催します。

夏休みの間にご自身のブラッシュアップを考えておられる方、新しい教授法を探しておられる方、ご自分の生徒さんに英語を好きになって欲しいと思われている方、どうぞ私たちと一緒にジャズチャンツを楽しみに来てください。

「ジャズチャンツ」と言うと、「ジャズの音楽を使う勉強法」と思われるかもしれません。

創始者のキャロリン・グレアム先生が教育者であり、ミュージシャンでもあるので、ジャズチャンツと音楽は切り離せません。

しかし、実際には「音楽」ではなく「ジャズのリズム」を中心に英語の口語表現を学びます。



英語を話していて、ネイティブスピーカーに怪訝な顔をされたことはありませんか?

私は何度もあります。

「文法的には間違っていないし、辞書で調べても言葉の意味は合っている。しかし、そんな表現は使わないし通じない」という英語を今までどれほど使ってしまっていたことでしょう。

「英語の上達にはまず恥をかくこと」とは良く言われますが、教える立場の私が使えない英語を使うわけにはいきません。

もちろん、日本で生まれ育ち、日本語で生活してきた私が100%パーフェクトな英語を話すことは不可能です。

しかし、「本物の英語」をたくさん聞いてたくさん話すことによって英語の感覚に近づくことは出来ると思います。

その「本物の英語」こそがジャズチャンツです。

今回の「とことんジャズチャンツセミナー」では、ジャズチャンツで英語の感覚に近づくことが出来るかを参加者の方に体験していただきます。





ジャズチャンツ・ユニオン2013年のテーマは

「ジャズチャンツの世界が、あなたを生徒を羽ばたかせる!」




日時:  2013年8月25日(日)



場 所:大阪国際交流センター  
地図)   

(近鉄上本町駅・地下鉄千日前線/谷町線:谷町9丁目駅より~徒歩10分)



内容:

午前「ビギナーズ・ジャズチャンツセミナー」

 時間:10:00-12:00(質疑応答含む)

 対象:

 ジャズチャンツが初めての方(JCUセミナー受講がはじめてまたは2回目の方)

 午後からのセミナーも続けて受講いただけます。

 また午後からのセミナーを受講される方は3回目以降でもご参加いただけます。

 ただし受講料は別になります。

 J.C.U.講師:石丸詩乃

 参加費:2,000円(郵便振替)



午後「第21回定例とことんジャズチャンツセミナー」

 時間:13:30-16:40(質疑応答含む)

 対象:英語教育に携わっておられる方、およびその予定のある方

 テーマ:「ジャズチャンツでネイティブ感覚に近づく」     

 J.C.U.講師 中野佐和子

         石丸詩乃

      参加費: 4,500円(郵便振替)





お振込み頂いて、参加申し込み受付完了となります。

キャンセル:ご入金後は、キャンセル、欠席による参加費の返金は 致しかねますので、ご了承ください。

お問い合わせ・お申し込み方法:

便利なとことんオンライン申込書をご利用ください。

 

★お問合せ先 

石丸詩乃 

e-mail: jazzchantsunion@gmail.com
 





あなたの授業が活気あるものになるよう、ぜひジャズチャンツ教授法を体験してみて下さい。

皆さまからのお問い合わせ、お申込みをお待ちしています。




J.C.U. Staff 中野佐和子



Carolyn Graham認定ジャズチャンツ・ユニオン(J.C.U.)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジャズチャンツ・ユニオン ( J.C.U. ) 活動予定

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事