FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-11-30(Fri)

とことんジャズチャンツスペシャルセミナーご報告

naomi 1

学びの秋!
ジャズチャンツユニオンでは、11月25日(日)に大阪国際交流センターにて、
「とことんジャズチャンツスペシャルセミナー2018」を開催しました。

オープニングの歌とアクションで参加者の皆さんの身体と心をほぐしていただいた後・・・

ゲスト講師・内藤直美先生(Jazz Chants 勉強会世田谷主宰)

・ジャズチャンツの魅力
・実践して見られた効果
・指導のコツ
について、お話いただきました。

「英語のリズム、発音、イントネーションが身につく」
「ネイティブ英語の語い、会話表現が伸びる」
「リスニング力がつく」
これらのことは、これまでにジャズチャンツの効果として認められてきたことですが、それ以上に

「会話における瞬発力がつく」
「文字と音の関係~単語~チャンク~流れ読みがうまくなる」
「強弱、リズム読みで文章の成り立ちが分かる、読みながら話の要点がつかめる」

など、実際にレッスンで使っておられる作品やフレーズ、生徒さんが上達していかれる様子を見せていただいて、こんなにたくさんのことが出来ることを証明していただきました。

幼少期よりジャズチャンツで英語を学ばれた生徒さんたちは、楽しく学ぶうちに小学生で英検3~1級に合格、その後も英語ディベート、海外留学、仕事でもグローバルにご活躍されているそうです。

naomi whole

ご参加の皆さんからは
「フォニックスから文法まで、何でも出来るなんて・・・!」
「まさに目からウロコ!」
「すぐにレッスンで使ってみたい」
「こんなにたくさんの事が学べるとは知らなかった」
「帰りに教材を買いに行く!」
「今まで知らなくて残念でした」
「次のセミナーが待ち遠しい」
とうれしいご感想をいただきました。


次回はセミナー後半の様子をお伝えします。



Jazz Chants Union Instructor
中野 佐和子
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

Carolyn Graham認定ジャズチャンツ・ユニオン(J.C.U.)

今後のセミナー情報はこちらをclick!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツをさらに正しく広めることを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。