FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-12-06(Thu)

とことんジャズチャンツスペシャルセミナーご報告 vol. 2

ジャズチャンツユニオンでは11月25日(日)に大阪国際交流センターにて
とことんジャズチャンツスペシャルセミナーを開催いたしました。

今回はセミナー後半の様子をお伝えします。
(前半についてはこちら★へ )

ジャズチャンツには様々な形式の作品があります。
何をどのように導入するのかは悩むところですが、一つの作品でも、着眼点を変えることでたくさんの効果が期待出来ます。

後半では、ジャズチャンツユニオン・チーフ大江「飽きさせない反復練習でリズム”から”意味”を!」をテーマに、ジャズチャンツが日本に紹介されて以来、20年以上重ねてきた研究と経験から得た「指導するためのポイント」を惜しみなくお伝えしました。
参加者もペアになったり、身体を動かしたりしながらチャンティング練習を体験しました。

chief 1


続いて、講師・井上が「明日からレッスンで使えるようになるために!」 いくつかの作品を取り上げ、教室で出来るゲームやアクティビティを紹介しました。

yuka 1

幼児から大人まで、幅広い年齢層への指導の経験を活かした、誰にでも楽しめて学習効果も上がるアイディアに、参加者の皆さんも多いに盛り上がっておられました。

私自身も、今回のセミナーではたくさんの新しい発見がありました。
勉強に終わりがないことを改めて感じましたが、その勉強を楽しく出来るならどんなに良いでしょう。
ジャズチャンツは、それを可能にしてくれる素晴らしい教材です。
出会えたことに感謝するとともに、より多くの方に親しんでいただけることを願っています。

Jazz Chants Union Instructor
中野 佐和子
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

Carolyn Graham認定ジャズチャンツ・ユニオン(J.C.U.)

今後のセミナー情報はこちらをclick!★



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツをさらに正しく広めることを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。