2013-04-29(Mon)

とことんジャズチャンツセミナーご報告





ゴールデンウィーク前半はお天気も良く過ごしやすい日が続きました。

皆さまいかがお過ごしですか。



今日は4月21日(日)午後に大阪国際交流センターにて開催しました


第21回定例とことんジャズチャンツセミナー」のご報告をさせていただきます。

今年のテーマは「ジャズチャンツの世界が、あなたを生徒を羽ばたかせる!」です。




今回の参加者はジャズチャンツ教授法認定コース受講生や、ジャズチャンツセミナーに初めて来られた方など、多彩な顔ぶれでした。

まず講師・中野のwarm-upで声を出した後、講師・井上が「母の日のレッスン」について、すぐに授業で活用できる作品とアクティビティを紹介しました。

続いて中野が簡単なゲームを取り入れて「ジャズチャンツだから出来ること」についてお話しました。



その後、井上のSmall Talk で簡単スキットからミュージカルまで」では、日常生活での友人との会話のシーンを再現し、皆さんにジャズチャンツで会話表現を身につける方法を体験していただきました。



また、テキストやジャズチャンツ作品についてのご質問にもお答えしました。

皆さんがそれぞれの教室でジャズチャンツを活用され、生徒さんにも楽しく英語を身につけていただけることを願っています。



次回のとことんジャズチャンツセミナー

8月25日(日)午後 に開催します。

皆さまからのお問い合わせ、お申込みをお待ちしています。




J.C.U. Staff 中野佐和子



Carolyn Graham認定ジャズチャンツ・ユニオン(J.C.U.)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジャズチャンツ・ユニオン ( J.C.U. ) 活動予定

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ