2013-04-06(Sat)

ビギナーズ&とことんジャズチャンツセミナーご案内

新年度が始まりました。

今日は4月21日(日)に大阪国際交流センターにて開催します

「ビギナーズ・ジャズチャンツセミナー」のご案内をさせていただきます。



先生方は4月から始まる新しいクラスの準備にお忙しくされていることでしょう。

また、4月から教室を始められた先生もおられるかと思います。

私もこの時期には毎年自分が開講した頃のことを思い出します。

一通りの知識は学んだものの、何をどう教えてよいのか分からずに毎日が試行錯誤の繰り返しでした。

そんな時にジャズチャンツ英語教授法の創始者、キャロリン・グレアム先生に出会いました。

テキストを手にして、実際にジャズチャンツを聞いた時、それまで自分が知っていた教材との違いに驚きました。



まず、何をおいても楽しい。

そして自然な英語表現が使われている。

日本人が苦手とされている英語のリズムとイントネーションが学べる。



それからはレッスンでジャズチャンツを活用できるようになることが自分の目標のひとつになりました。

今ではそれが自分のレッスンの軸になっています。



「ビギナーズ・ジャズチャンツセミナー」では、こども向けのジャズチャンツ作品のレッスンでの活用法、ジャズチャンツ作品を使ったオリジナルのアクティビティをご紹介します。



「ジャズチャンツって何?」と言われる方も、「テキストは持っているけれど使い方が分からない」、「以前は使っていたけれど、最近は離れている」と言われる方も、ジャズチャンツに興味をお持ちの方ならどなたでも参加していただけます。

ぜひこの機会に「ジャズチャンツ」を体験してみてください。



セミナーの詳細は こちらでご覧いただけます。

皆さまのご参加をお待ちしています。





                          担当講師    中野佐和子










Carolyn Graham認定ジャズチャンツ・ユニオン(J.C.U.)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジャズチャンツ・ユニオン ( J.C.U. ) 活動予定

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事