2010-11-17(Wed)

Jazz Chants Miracle 2010 ご報告2





寒暖の差の激しい今日この頃ですが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

街には早くもクリスマス・グッズが並ぶようになりました。

もう少しすると、あちこちでクリスマスソングが流れるようになるのでしょうね。



さて、今日は11月7日に大阪国際交流センターにて開催した

『キャロリン・グレアム スペシャルワークショップ Jazz Chants Miracle 2010』 の様子をお伝えします。

まず、午前の部では、ジャズチャンツ教授法の創始者、キャロリン・グレアム先生による「The Power of Rhythm in the Classroom」をテーマに、リズムと言語のつながりについてお話いただきました。

歌とキーボード演奏を交えてのグレアム先生のプレゼンテーションに、参加者の皆さんとともに私たちも「ジャズチャンツワールド」に引き込まれました。

続いて、J.C.U.講師の井上、石丸、中野の3名と18名の小学生による「ジャズチャンツ公開レッスン」を行いました。

初めて顔を合わせる講師とこどもたちが、3つのグループに分かれ、それぞれ一つの作品を取り上げて30分間のレッスンを行いました。

参加者の皆さんとグレアム先生には、自由に各グループのレッスンの様子を見ていただきました。

そして、グループごとにレッスンの成果を発表し、グレアム先生のリードで全員が体を動かしながら、ジャズチャンツ作品を歌いました。

最後に質疑応答の時間があり、ジャズチャンツに関する質問のひとつひとつに、創始者であるグレアム先生に丁寧にお答えいただきました。

グレアム先生からの「See you next year!」の言葉で、午前の部・Miracle 2010を終了しました。



「Jazz Chants Miracle 2010 午後の部 とことんジャズチャンツセミナー」の様子は次回お伝えいたします。





J.C.U. Staff 中野佐和子



☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジャズチャンツ・ユニオン(J.C.U.)

Carolyn Graham 認定・英語講師のためのトレーニング

ジャズチャンツを「知っている人」から「できる人」になるために!



●JCUブログ http://blog.alc.co.jp/blog/tokoton.jcu.uptodate

●JCUホームページ http://infojcu.web.fc2.com/



==ジャズチャンツ・ユニオン ( J.C.U. ) 今後の予定==



<インテンシヴパワー (Cコース修了者・受講者対象) >

*2011年1月30日 (日) 

受付係 井上 (jazzchantsunion.c@gmial.com)



<Cコース受講生必須トレーニング>

*2011年2月27日 (日)

Cコースご案内・受付係 井上 (jazzchantsunion.c.@gmail.com)



<定例とことんジャズチャンツセミナー>

*2011年4月17日 (日)

セミナーご案内・受付係 石丸 (jazzchantunion@gmail.com)



いずれも大阪国際交流センターにて



☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ管理者プロフィール

Jazz Chants Union/ジャズチャンツ・ユニオン


英語教師のためにジャズチャンツ(教授法)を 継承するJazz Chants Unionです。
ジャズチャンツを正しく伝授・継承することを目的に生駒香寿子・大江美和子が発足致しました

Jazz Chants Certificate
コースあり。修了者は、Carolyn Graham認証
サイン入りJazz Chants指導者の認定証を取得できます。

※このブログでは、J.C.U最新ニュースをお届けします。

公式サイトhttp://infojcu.web.fc2.com

リンク
記事のテーマ
最新記事